2012年11月19日月曜日

テキスタイルネットワーク展、終了しました☆

11/6-7に東京外苑前で開催されたTN展、
たくさんのお客様にご来場いただき、無事に終了いたしました。
1日目は、雨にもかかわらず、お客様が多く、前回より、にぎわっていたようにも感じました。
雨の中、会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。













今回、定番商品のほか、カットジャガードやホログラムジャガードの新作ジャガードを
中心に展示しました。アーカイブからの新色カラー展開など、特殊なラメ糸を使ったもの等、
ボリューム感のあるジャガードを提案しました。

今回はバッグや箱、プロダクト製品なども多数展示しました。
、プロダクトデザイン事務所メタフィスと共同開発したファブリックトレイ
東京造形大学の学生と共同開発したバッグ、
印刷会社との共同開発でできた布製の箱など。
「テキスタイル」の見本市ではありますが、
素材の見せ方として、テキスタイルを使用した完成品を発表することで
提案の幅も広がっていくという印象を受けました。



今回の展示会の様子をテキスタイルツリーさんのブログで、詳しく取り上げていただきました。
素材ひとつひとつの解説や、濡れ巻きシルク、富士吉田産地のことなど、
魅力的な記事にしていただき大変嬉しく思います。
編集長の成田様、ありがとうございました。 




近年お付き合いがスタートしたお客様が、
今年も素材を探しに来てくださると何だかほっとしますね。
時間をかけて素材を選んでくれる方に出会うと、これまたほっとします。
ゆっくりじっくり一緒に作りましょう!






足を運んでくださった皆様、
誠にありがとうございました。
山梨にもぜひぜひ、足を運んでください☆




紅葉を楽しんだ後は、いよいよ冬支度です。









*今回、生地サンプルを請求してくだっさ方、
数多くある生地の中から厳選していただきありがとうございます。
ハンガーサンプル、スワッチ等すべてスタッフの手作業のため
時間がかかりますので、お手元に届いていない方、
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿